04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ペタンコポーチ♪

夏休みに入ってから、今まで以上に仕事がはかどらな~いjumee☆faceA88

ただでさえ暑いしだるいしで、だらだらしちゃうのに…苦笑

兄弟けんかはするし、口応えはするし、布ちょうだいって言ってくるしで「もぉぉぉぉぉなんか叫ぶ」って感じです。

その中でもなんとか出来上がった作品がコレです。

ペタンコポーチ1 ペタンコポーチ1 (2)

通帳入れとしてもいいし、ちょっとしたものを入れるのに便利かなって思います。

    人気ブログランキングへ 
    ↑        
  ブログの布小物ランキングに
  参加しています。
  みなさんの1クリックが次の作品つくりの励みになります。
  「ポチッ」とひと押し、お願いします。


No title

おひさしぶりです♪

ほんと毎日暑いですね~。
私も制作スピードがガタ落ちしちゃってますe-43
お子さんも夏休みだったらたいへんですねー。

でもかわいい作品ができててすごいです☆

初コメヾ(・ε・。)♪

私…分かりますか?(笑)

今日の帰り保育園で会った制服着てた人です(笑^∀^)

初コメです!

最近ま~~~ったくハンドメイドしてません(((・・;)

倦怠期!?というより時間がなくって((T_T))

いっつもたいちゃんママに会うと,
『あっ!ミシンしたくなってきた』とか思うんですけどね(笑)

コメしたらやりたくなってきたので,今から少しだけミシン触ってこようかなε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪♪

またコメしに来ます!!

Re: No title

Misa*Misaさん♪

おはようございます(^_-)-☆
おひさしぶりです♪

最近は雨も多いし、やる気も出ませんよね。

秋のイベントの納品が近いので、今、苦手な値段を考えてます。
ほんとに自分が作ったものに値段を付けるのって難しいですよね。

Re: 初コメヾ(・ε・。)♪

ゆうせいママさん♪

もちろん分かりますよ(*^^)v

制服が見慣れてきたあの人ですよね(笑)

初コメ、ありがとうです(^^♪

お仕事してるとなかなかハンドメイドまで、手が回りませんよね。

昨日は何か作ったのかな??

また見せてくださいね。

こんにちわ~!!

こんにちわ~!!
そうかぁ~!もう、子供ちゃんは夏休みですよね~!!!
うちはコタロウが毎日一緒なので、いつもと一緒の毎日です♪
ペタンコポーチかわいい^-^
なにか、ちょっと入れるのに、いいですよね~!!
やっぱりそういうの自分で作れるってすごいなぁ~!!
さすがです♪♪

No title

わかる!うちも一緒!
「布ちょうだい」って何に使うんよぉ!っていつも揉めます(ノ_-;)ハア…
仕方ないから夜なべ(って古い言い方ね;)してハンドメイドしてたらお肌の調子が・・・(≡д≡) ガーン
夏休み中はHandmade諦める覚悟で。。。ちまちま地味にすることにします;

Re: こんにちわ~!!

こたずきんさん♪

おはようございま~すヽ(^。^)ノ

そうなんですよ~!もう、naoは夏休み入っちゃたんですよ。
うちらの時にくらべると宿題も少ないような…。

朝はラジオ体操があるので、学校にいくよりも早起きしないといけないので眠たいです((+_+))

こたずきんさんはいつもコタロウくんと一緒なのですもんね。
それで、あの物作りの速さはほんとびっくりです(*^_^*)

ペタンコポーチかわいいですか??
ありがとうございます。

そうなんです!!
ちょっとしたものを入れるのに、いいかなと思って作りました。

フェルトは手縫いなので大変ですよね。
でもコタロウくんが寝てるときでも、音が出ないから出来るのかな??

Re: No title

Amicaさん♪

わかってもらえますかぁヽ(^。^)ノ

ほんと「布ちょうだい」って言うわりには、すぐにhその辺にポイってしてあったり、かと思えば宝物入れに入れてあったりといろいろです。

私も子供たちを寝かせてから夜なべして(笑)ハンドメイドしようかなって思うんだけど、一緒に寝ちゃうんだよなぁ((+_+))

お肌の調子も悪くrなっちゃいますよね(>_<)

私も諦めて。。。ちまちま地味にしま~す。

No title

お♪また新作ですね!
シックな感じのポーチですね。
レースがとってもきいてて、かわいいです^^

夏休み、はかどりませんよね~~(>_<)
うちなんて大食らいムスメ3人いるので、毎日給食の
おばちゃん状態で…(笑)
朝から晩までご飯つくってる気がします。
(…といいつつ、手抜きしつつミシンしてますが)

なおたいママ♪さんって、作るのもマメだし、アップもマメだし
尊敬します~。

No title

こういうポーチって便利なんですよねぇ~♪
何個あってもいいものだから
うちも沢山作ってます(*´ω`*)

化粧ポーチとかサニタリーケースにしたり…。

このポーチも色んなものを入れれそうだから
使えそうですねぇ~☆

かわいい♡

お久~v-238
元気?
日本の学校も夏休み突入やねv-222
我が家は夏休みに入り早二か月か経過し・・・
毎日賑やか騒々しい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ペタンコポーチめっちゃ可愛いやんv-238
アメリカにはそんなかわいいポーチないよ・・・(涙)
なおたいママのアメリカ進出楽しみしてます(笑) ポチッv-22

ポーチ

なおたいママさん おはようございます。
お子様夏休みに入ったのですね。
布ちょうだい う~ん 何か作るのに興味を持っているのかな。
男の子で 手芸ってイメージないけど
でも男子手芸部って本もあるし 作ってもおかしくないよね。
皮製品を男の人が作るのは 知ってるんだけど
布で ちくちく 何か作りたいのかな。
なおたいママさん二世だ

ポーチ シンプルで とっても良いですね。
レースに ちょこんとタグ
このポイントが良いです。
上はチャックですか?
私 チャックが苦手なんですよ。
上手く縫うコツありますか?


そして ↓帽子出来上がったのですね。
暑くなるし炎天下に何もかぶらないのは危険なので
お帽子かぶって お出かけ 散歩かな。。。
裏が 黒と白のチェックが良いです。
私の 欲しい感じです。
パーツがいっぱいいるので ちょっとの裁断のミスも
上手く重ねられないって聞いたので
私には 作れないかな。。。。

雑なんですよ。 私

Re: No title

keyさん

あはは(^_^;)
給食のおばさんかぁ…((+_+))
分かるわかる。

私は家政婦かって感じです(>_<)

ポーチいい感じですか??
ありがとうございます。
大人なイメージでつくりました(*^^)v

給食作りの合間にkeyさんもちくちくしてね(^^♪

Re: No title

*+sachi+*さん♪

そうなんですよね(^^♪
こういうポーチっていくつあっても、便利ですよねぇ~(*^_^*)

*+sachi+*さんもたくさん作られてるんですね。
もちろんチェックかな(^_-)-☆

ほんとにいろんな用途に使えますよね。

生地をかわいいのに変えたら、子供用にも使えますね。

Re: かわいい♡

みかりんへ♪

ほんとにお久しぶりぶり♪

こっちはみんな元気よぉ(*^^)v

みかりん一家もみんな元気に、英語?話してるかな(^_^;)

アメリカは夏休みが長いんだね。
これは大変だぁ((+_+))

ペタンコポーチかわいい??
ありがとぉぉぉぉぉ(*^^)v

アメリカにもレトロ生地とかで、かわいいのありそうやけどなぁ。

アメリカ進出めざして、がんばります\(^o^)/
ポチっとひと押し、ありがとう。がんばれますわ(^^♪

Re: ポーチ

naoさん♪

おはようございま~す(^^♪

「布ちょうだい」はただ、何でも欲しがるだけですよ(^_^;)
宝物入れにクシャっとなってたりしてます。

工作は好きだけどね。

ポーチ、私の中では大人なイメージなんです。
シンプルな方がいろんな小物とけんかしないかなって…。

レースにちょこんとタグ、思ってた以上にかわいく仕上がったので、大満足です。

上はチャックですよ(*^^)v

私もチャック付け、苦手ですよ。
でも何度か縫ううちに少しずつですが、うまく縫えるようになってきたかな。

ファスナー付け用の押さえにかえると、縫いやすいですよ。
でもやっぱり数をこなした方が練習になるかも。

naoさんなら、すぐにつけれるようになりますよ。
あんなにかわいい作品つくれるんだもん(*^_^*)

帽子もやっと出来上がりました。
裏もシンプルにがテーマです(笑)

そうなんですよね。
じつは私も裁断のミスをしたらしく、一個目は小さかったんです((+_+))

失敗も多いけど、形が出来てくるのが楽しいですよ。
Secret

プロフィール

なおたいママ

Author:なおたいママ
myブログへお越しいただき
ありがとうございます(^_-)-☆
子育てと家事の合間にちょこちょこと
布小物を作っています。
ゆっくりですが作品をupしていきたい
と思いますので、これからも
よろしくお願いします(^^♪
お気軽にコメントを残してもらえると
嬉しいです(^_-)-☆

大きくなったね♪

メールフォーム

お問い合わせ等がございましたら、 お気軽にメール下さいませ(^^♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最新のコメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
