06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



しじみ巾着♪

今日はいつ雨が降り出すのかなぁ??って思ってたら、保育園にtaiのお迎えに行く時になって「ザァー」とすごい雨になってきました。
taiも私もベタベタになっちゃいました苦笑
季節の変わり目で最近、体調が悪いので風邪ひかないといいけどなぁ((+_+))

今日は久しぶりにしじみ巾着を作りましたよ。
Mサイズで~す♪
ひもは麻ひもをみつ編みして通しましたよテンションアップ
シジミ巾着 M1 シジミ巾着 M1 (2) シジミ巾着 M1 (3)

  人気ブログランキングへ 
    ↑        
  ブログの布小物ランキングに
  参加しています。
  みなさんの1クリックが次の作品つくりの励みになります。
  「ポチッ」とお願いします。


おはようございます~!!

おはようさんです♪♪
おぉ~!巾着よいですね♪♪
左半分が、あみあみ??みたいになってて
とってもかわいいです!これからの季節によいですね♪

雨いやですねぇ・・・。
私もこれから子供のコタロウと幼稚園なのですが、
困っちゃいます・・・><!
でも、今年、レインブーツを買ったから
さっそく今日、履いてみようっと!!

巾着

なおたいママさん こんばんわ

しじみきんちゃく 半分の布 とっても変わった布ですね。
レースじゃないし 布の上に 編み編みの何かを置いて
作られているんですよね。
落ち着いた感じでとってもかわいいです。
麻ヒモで出来上がっているので ナチュラル感たっぷりです。

母子手帳ケースも とってもかわいいです。
型紙で出来上がって とっても使い勝手もよさそうなので
これから 型紙で作れますね。
母子手帳ケースは お祝いとかにも喜ばれるんですよね。

梅雨で 雨が降ったり 曇ったり
嫌な季節ですよね。
突然の雨で洗濯物が濡れる
失敗ばっかりしてます。
やっぱり家を出るときは 洗濯物は安心して干せないですね。

No title

わ~♪やっぱりしじみちゃんはいつ見ても可愛いなぁ。
この右側の生地、すごい変わってるね。
良い感じやわ(*´ェ`*)ポッ
これから夏のBAG作りにも似合う生地だね。


No title

今日は福岡もすごい雨でしたよー。
ここ何日かずっと雨v-279
ほんと、風邪には気をつけてくださいね!
しじみ巾着かわいい♪

Re: おはようございます~!!

こたずきんさん♪

こんにちわ(^_-)-☆
今日はこっちはムシムシしててとっても暑いです。
暑くて仕事がはかどりませ~ん。(言い訳かな(^_^;))

この生地変わってるでしょ。
見た瞬間にかわいい♪って思って飛びついて買ったんだけど、なかなか使い道を思いつかなくて置いてあったの。
でもちょい使いしたらかわいいかも、って思って使ってみました。
どうでしょう??いい感じかな。

Re: 巾着

naoさん♪

こんにちわ(^^♪

これ、ほんと変わった布ですよね。
どういう風に使おうか悩んでて、naoさんの言う通り布の上に置いて作ってみました。
この布だけでは使えないので、こういうちょっとずつ使うのがいいかな。

麻ヒモもみつあみしてあるから、丈夫だと思いますよ。

母子手帳ケースも かわいいですか??
ありがとうございます。
パーツがけっこうあるから、裁断が面倒だけど切ってしまえばあとは楽チンでした。

ほんと、出産祝いとかに喜ばれそうですね。
今年は出産ラッシュなので、作ってみようかな。

Re: No title

Amicaさん♪

こんにちわヽ(^。^)ノ

そうですよね。しじみちゃんはほんといつ見てもかわいい形ですよね。
私も大好きです。

この右側の生地、ほんとに変わってるよね。
夏にも秋にも使えそうでいいでしょ。
また登場すると思うので、お楽しみに…(^^♪


Re: No title

Misa*Misaさん♪

こんにちわ(^^♪

九州はこの季節、雨がすごいですよね。
土砂崩れとかニュースで言ってたけど大丈夫ですか??
自然災害は防ぎようがないから怖いですよね。

しじみ巾着、またいっぱい作りたいなって思ってます。
また出来たらupするので、良かったら見てくださいね。
Secret

プロフィール

なおたいママ

Author:なおたいママ
myブログへお越しいただき
ありがとうございます(^_-)-☆
子育てと家事の合間にちょこちょこと
布小物を作っています。
ゆっくりですが作品をupしていきたい
と思いますので、これからも
よろしくお願いします(^^♪
お気軽にコメントを残してもらえると
嬉しいです(^_-)-☆

大きくなったね♪

メールフォーム

お問い合わせ等がございましたら、 お気軽にメール下さいませ(^^♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最新のコメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
