06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



しじみ巾着♪

今日はしじみ巾着をつくりました絵文字名を入力してください
ハンドメイドをされてる方のbolgにお邪魔した時に「あっ!!これだ」って一目ぼれしたんです。
パターンが書いてあったので調べてみたら「snowwing」さんでした♪
さっそく型紙を注文していつ届くかな?って楽しみにしてました。
作ってみたら思ってた以上にかわいくて、大感激です。
これからもいろんな大きさで作っていきたいと思いますテンションアップ

053 - コピー 056.jpg 054 - コピー 055.jpg

   
人気ブログランキングへ 
    ↑        
  ブログの布小物ランキングに
  参加しています。
  この作品、いいなって思われた方は
  1クリックお願いします。

こんにちは~

しじみちゃん、やっぱり可愛いですね(*^-^)ニコ
私も型紙持ってますよ!
大きいBAGのアレンジバージョンで何度か作ったことはあるんですが、巾着は無いんです。
今度は巾着にもチャレンジしてみようかなぁ~
布合わせもほっこりするような優しい感じで好きです♪

Re: こんにちは~

Amicaさん♪
しじみちゃん、ほんとに可愛いですよね(*^-^)
Amicaさんも型紙持ってるんですね(^_-)-☆
形が癒されますよね。
私はまだBAGのアレンジバージョンでは作ったことがないのでチャレンジしてみようかなって思うます。
布合わせも楽しめるし、いっぱい作りたいなぁ。

No title

ピンク色のしじみきんちゃく、かわいいですねー。
私はピンクが大好きなので“キュン”ときちゃいました~。
最近暑くてブルー系のものばっかり作ってたので、
なおたいママさんの作品を見てピンク系のもの、
作りたくなりました♪

Re: No title

Misa*Misaさん
ありがとうございます<(_ _)>
最近、秋のイベントに向けての作品ばかりを作っているので、ピンクにしてみました。
しじみきんちゃくは形がかわいいから、どんな色でもいいですよね。
私もブルー系のものも好きなので作りたいんですけど、秋にはどうかなっと思ってつくってないんです((+_+))
夏っぽいのもつくりたいなぁ。

こんばんわ^-^

こんばんわ^-^
きんちゃくかわいいですね♪♪
このきんちゃく名は、「しじみ」なんですね!!
貝のしじみなんですかね???
とってもかわいいです♪♪
これからも作品楽しみにしています♪♪

しじみちゃんだ

なおたいママさんこんばんわ

しじみきんちゃくつくったんですね。
この形は本当かわいいですよね。
snowwingさんの型紙 私も いくつか持っているのですが
なかなか形にしていないんですよ。
バネポーチも たしか型紙あったのですが
自分の良く作ってる形ばっかり作ってます。
しじみきんちゃくは なかなか作らなかったのですが
作ってからは 良く作るようになりました。
まだLサイズは作ってないのですが
かなり大きいみたいですね。
かばんとかにすると良いかな

ピンクは女の子が大好きな色なので
とってもかわいいです。


ミシンやりたくなってきました。
裁断している しじみちゃんがたくさんあるんです。
少しくらいならできるかな。。。
腰の具合みてミシンがんばれたらうれしいな。


なおたいママさんも 今はもりもり時期なんですね。
季節的にも まだ暑くなる前だし
夏の暑いときに私は ミシンつらくて・・・
裸の大将に近いかっこうで家にいます。
アイロンが とっても暑くて・・・・


Re: こんばんわ^-^

こたずきんさん♪

こんにちわ(^_-)-☆
しじみきんちゃくかわいいですよね♪♪
キュって絞ったときのコロンとした形がなんともいえませんね。
たぶん貝のしじみからとった名前だと思いますよ。
いろんなサイズを作りたいな。

Re: しじみちゃんだ

naoさん♪

こんにちわ(^^♪
前々からすごく気になっていたのでやっと作った、という感じです。
ほんとにこの形、かわいいですね。
私もsnowwingさんの型紙 いくつも買いましたよ。
でもまだしじみきんちゃくと、バケツトートしか作ってませんよ(^_^;)
型紙をおこすのが面倒でなかなかです。
しじみきんちゃくのLサイズは、かばん向きみたいですね。

naoさん、まだ腰の具合よくないんですね(T_T)
無理すると悪化するといけないので、休める時にゆっくりしてくださいね。
でもこうゆう時にかぎって、すごくミシンしたくなるんですよね。

これからは私もかなり裸の大将に近いかっこうです(^_^;)
急にお客さんが来るとあせりますもん。
早くnaoさんの作品が見れますように(*^^)v

naoさんにお願いがあります…(^^♪
これからも仲よくしてもらいたいので、リンクさせてもらってもいいですか??

リンク

なおたいママさん
リンク 私のほうこそお願いします。
今 リンク貼らせて頂きました。ありがとうございます。


今日は シュシュがんばって作りました。
がんばるってほどのものでもないけど
久しぶりに昨日の夜から ミシンがんばってました。

なおたいママさんは 一日 少しずつとかミシン
されるのですか?

Re: リンク

naoさん
リンクの件、ありがとうございます(^_-)-☆
私もさっそく貼らせてもらいますね。

naoさん、今日はシュシュ作られたんですね。
腰の痛みはだいぶよくなったんですか??
久しぶりのミシンは楽しかったでしょ(^^♪

わたしは一日のうち1~2時間くらいしかミシン出来てません(T_T)
もっとしたいけど、男の子2人いるのでなかなかです。
Secret

プロフィール

なおたいママ

Author:なおたいママ
myブログへお越しいただき
ありがとうございます(^_-)-☆
子育てと家事の合間にちょこちょこと
布小物を作っています。
ゆっくりですが作品をupしていきたい
と思いますので、これからも
よろしくお願いします(^^♪
お気軽にコメントを残してもらえると
嬉しいです(^_-)-☆

大きくなったね♪

メールフォーム

お問い合わせ等がございましたら、 お気軽にメール下さいませ(^^♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最新のコメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
