04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

taiがもらってきたもの??

昨日の日記に、taiが「溶連菌」にかかって報告しましたよねっっ!

夕方になってお腹にプツプツと赤いものが出来てました。

病院でもらった「溶連菌」の本に、発疹が出ることもあるって書いてあったので、
それかなぁ汗って思ってました。

今日、またお薬をもらいに病院にいってきたら、アップロードファイル「水疱瘡」にかかってましたびっくり

「溶連菌」にもかかってるのに、さらに「水疱瘡」にまでかお
そんなことってあるのぉえーん

確かに保育園で「水疱瘡」にかかった子いるって言ってたけど無言

一緒のタイミングで発症するなんて、びっくりあんどかわいそすぎるぅぅぅjumee☆faceA88

でも本人は元気いっぱい&食欲旺盛です!!
スポンサーサイト

元気になったよ♪


子供はやっぱりこんなバカなことができるくらい元気じゃないとね。

アフロ ←アフロnao絵文字名を入力してください   002 - コピー ←鼻眼鏡tai絵文字名を入力してください

ダウン((+_+))

だいぶ更新の間があいてしまいました。
と言うのも、子供たちが高熱で寝込んでたんです・・・
保育園や小学校に行きだしてから初めて、お休みしました。
taiは土曜日の昼すぎから熱が出だして、食欲もなくぐったりしてました。
出先だったので病院にも行けず、日曜の朝一番で診てもらいました病院
嘔吐もあったので、胃腸風邪とゆうことでした。
帰ってくると今度はnaoが「えらくなってきたjumee☆flu3」というので熱を計ったらありました((+_+))
その日の昼頃にはtaiは食欲も出てきてだんだんと元気になってきました。
でも夜になったらnaoの熱が40℃近くまで上がってきて、けいれんを起こしたので救急病院に連れて行きました。
子供にとっても私にとっても初めてのけいれんだったので、かなり気が動転してどうしていいかわかりませんでしたなんか叫ぶ
ただ、naoの体を毛布にくるんで背中をさすって「大丈夫。がんばって」ということしかできませんでした。
すぐにけいれんがおさまったんですが、熱はなかなか下がらず、食欲も全然なかったので心配でした。
昨日、やっと熱が下がって昼過ぎくらいからちょっとずつ食欲も出てきたので、一安心。
「何が食べたい?」って聞いたら「からあげぇ」っと元気に答えてくれました。
「じゃあ、手羽のからあげ作るね」「やったぁ」
いきなりこんな揚げ物なんか食べて大丈夫かぁ??って思ったけどね苦笑
作ってみたら一足先に元気になってたtaiと取り合って食べてました。
そのあとは走り回って、いつもの戦いごっこが始まりましたよ。
やっぱり子供は元気が一番だと改めて思いましたテンションアップ
「うるさ~い」って怒るくらいにねえへっ

甥っ子の背負い餅♪

4月22日は甥っ子の1歳のお誕生日ケーキ
今日、お誕生日のお祝いと背負い餅をしましたよ。
背負い餅は早く歩きすぎた子に背負わすらしいのですが、まだ甥っ子はつたい歩きです。
なので、1kgものおもちを背負って立てる訳もなく…苦笑
大号泣泣き
012 - コピー026 - コピー ←おいしいケーキのおすそわけいただきました食事

ブログ用4 ←taiに試しに背負ってもらいましたにこ

入学式♪

遅くなりましたが、長男naoの入学式の報告で~す。
6日の月曜日に小学校で入学式がありました。
いいお天気に恵まれ晴れ入学式らしく、桜桜(木)が満開でした。
100人近くの新1年生の子供たちがピカピカのランドセルF☆Cultivation・ランドセル青を背負ってかわいかったですよ。
何十年かぶりに小学校の教室に入りました。
ちっちゃい机で黒板があって懐かしかったなぁ黒板

入学式では5年生、6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがお祝いの言葉で迎えてくれました。
ちゃんと座って待ってられるかなって思ってたけど、さすがはえへ新1年生さん。
みんな最後までおとなしく聞いてましたよ。

ランドセル背負ってがんばって、学校まで歩いて行ってね。
お友達いっぱい出来るといいねjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
入学式2



プロフィール

なおたいママ

Author:なおたいママ
myブログへお越しいただき
ありがとうございます(^_-)-☆
子育てと家事の合間にちょこちょこと
布小物を作っています。
ゆっくりですが作品をupしていきたい
と思いますので、これからも
よろしくお願いします(^^♪
お気軽にコメントを残してもらえると
嬉しいです(^_-)-☆

大きくなったね♪

メールフォーム

お問い合わせ等がございましたら、 お気軽にメール下さいませ(^^♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最新のコメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。